おみくじで大吉ひきました

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
さて、初詣に行ってきまして、大吉をひきました。
そういえば、初詣の帰りに、屋台でたい焼き買ったんですけど、お店のお兄ちゃんに順番を間違われました。新年早々「こっちが先だよ。」と発言する事になるとは。
大吉ひいたおかげですかね。
そして、お金を払ったら、お釣り忘れられましたよ。「お釣りは」と発言したら、キョトンとした顔されました。(勿論その後、慌てて返してもらいましたが。)
まぁ、ゆうてもボク大吉ひきましたからね。
そして今年の初夢は、ボクが試験をしてるんですけど、全然勉強してないから、全く解けないという状態になって。あぁなんで勉強してなかったんだと後悔して歯を食いしばったら、歯がボロボロと抜け落ちる夢を見ました。
起きた瞬間、そーっと口の中に手を入れて確かめてみた程、恐怖の夢でしたが、まま大吉ひきましたしね。
あと、今日雑貨屋さんにいって姿見の鏡を買おうとしたら、店頭には飾ってあるけど、在庫はもうないです申しわけありませんと言われましたよ。

なんだか、大吉を象徴するような幸先のよい正月を過ごしております。