あらびき団が面白すぎる

今、自分的一押し番組なんだが、あらびき団が面白い。
エンタの神様爆笑レッドカーペットのような1分間のネタ見せ番組なんですが。
エンタやレッドカーペットは、ゴールデンの番組らしい全年齢層向けの、まとまったマイルドな笑いに対して、あらびき団は番組名通りあらびきというか荒いけど勢いある芸を持ってる人が色々でてきます。
というか、芸人がかなりフリーダムな番組といった方が的確かも。だから、グラビアアイドル枠があったり、すべり芸、ネタとしてまとまってないよというグダグダなものから、おぉすげぇ〜といってしまうようなパントマイム、大道芸なんかもあったりする。
他の番組にない特徴としては、演者の画面下にMCの2人(東野幸治藤井隆)がたえず写っている状態というのが珍しいかな。番組として体裁が整っているのは、MC2人のツッコミやリアクションが上手いってのもあると思う。
あと、カメラワークが結構カメラ割り考えられてたり、いろんな角度からのアップを撮ったりしてるんで、画面の変化も多彩で、ごった煮という感じがすごいする。センターにマイクおいて引きの絵でずっと変わらないというスタイルだと、面白くない人はとことん面白くなく感じちゃいそうだし。
ジュニー・ザ・ピンボール須知軍曹、メグちゃん、はるな愛、安穂野香、鳥居みゆきHEY!たくちゃんは、観てて面白かったです。
水曜日の深夜TBS系で放送してますので、是非。

この番組に、ジャリズムの渡辺こと世界のナベアツや、元G★MENSハリウッドザコシショウ、元モストデンジャラスコンビ村越周司なんかが出演してて。昔、高校、大学の頃かなすんげー!BEST10っていうおそらく関西ローカルなネタ見せ番組が、もの凄い好きでね。そこに出演してた人がいると思わず、おっってみたくなるんですよね。
すんげー!に出てた芸人さんだと、千原兄弟中川家陣内智則、サバンナ、FUJIWARAケンドーコバヤシは今東京でも活躍してますね。ザ・プラン9なだぎ武も今ではディラン&キャサリンで有名ですけど、以前はスミス夫人というコンビ(現在は解散)でやってて、そこで見せるハイテンションツッコミがかなり好きだったんだけどなぁ。
他にも、ルート33メッセンジャーハリガネロック、$10、2丁拳銃も好きなんで、もっとテレビに出てくれると嬉しいんですけどね。