背筋を伸ばして

体重増減推移
1月の状況は、中旬まではスルスルと体重落ちて、おっいいぞいいぞ状態でしたが。
結局は、ちょっと戻ってしまった。先月と比べて-0.4kgの-13.0kgとなりました。
最近は家に帰ってきて、バタンキューとなってしまう時が多くて、時間のまとまった時に集中して負荷の高い運動をしてみたのだけど、やっぱこれだと続かんね。中々やる気が起こらんというか。

どうしたもんかなぁ〜と考えたんだけど、ふと思いついて、そうだ、姿勢を良くしてみようと。
最近気付いたんだけど、イスに座っている時の姿勢が明らかに、猫背になってんのね。なんか肩凝りの原因になるって言うしね。やってみたら意外と腹筋に力いるのね。ふっと気を抜くと背中が丸くなるのさ〜。

なもんだから、2月は背筋を伸ばしてイスに座るというのを意識してみようかと思ってる。