久々に3kmのタイムを意識してみた


普段は、タイムを気にせず、ちんたらと走ったり、歩いたりしてたのだけど。
3km走ってみて、今回も、19分31秒となんとか20分を切る事ができました。
ギリギリ20分切った - 電脳世界のおもちゃ箱
そういやぁ、去年の1月にも、3kmのタイムを計ったのだけど、その時は19分51秒だったんで、なんとかタイムを縮められた格好。
できれば、19分を切りたいなぁ〜。何となく体力的には、まだまだ走れる感じなんですけど、自分は心肺機能が弱すぎると思う。
すぐ、息が上がって、ぜぇはぁぜぇはぁしてくるし、段々と頭痛がしてくるし、明らかに酸素が体に回ってない。息が上がりそうになるくらいの運動を続けたら、心肺機能ってのは、向上するんだろうかな?


これで、1年間たまにさぼったりはあったけど、走ってみた結果、分かった事。
俺はやっぱり長距離走が大嫌いだという事。いやもう、思わず大文字にしちゃうくらい嫌いだなぁっていうのが分かった。^_^;毎回走る前に雨にならんかなぁって思うもん。

だから、まぁここで止めても誰も非難しないだろうしなぁとは、思うんですけど。*1
基本的に大人になると嫌な事から逃げるのって、段々上手くなるじゃないですか。才能ないしとか、忙しいからとか、明日への影響がとか、色々自分に対する言い訳作れるようになるし。しかも子供の頃と違って親や教師が強制してくる訳じゃないし。
なんかそうして止めるのって、自分に負けた気がして嫌いなんですよね。
天の邪鬼な自分としては、嫌いな事の一つくらい続けても良いかなと思ったりしてる、多分、きっと、あきなければ・・・

*1:逆に続けてても誰か褒める訳でもないでしょうが。