ようやくイートレの口座情報が見れたので

【投資銘柄】 【1018.55】

20日分の日記の更新です。動きとしては、8692 だいこう証券ビジネスを100株を売りました。理由は、そうですねぇ〜野生のカンとでも申しますか、なんかリスクをとってる気がしたので、100株外してみました。まぁ、もう100株持ってるので、あんまりリスク低減にはなっていないような気がしますが。

全体的には、スペースやプロトという主力が上げましたので、PFは戻してきてます。大体暴落前に戻したのかな?来週になったら、また下げるかもしれませんが、その時は頑張って耐えましょうかね。(多分、きっと、おそらく・・・)

  • 気になるblog

本日もストップ安の比例配分となった。
正直昨日は一瞬売買が成ったので、本当に安堵したのだが、今日の結果は残念に思う。
経営者が自社の株価に関してコメントすることは御法度と指導を受けてはいるが
やはりこれだけの異常事態に私が何もコメントしないほうがおかしいし、懲罰覚悟で書いている。
(中略)
その時にマネックス証券にも行き、松本社長とは1時間ほど話をしました。
今回、このような突然の制裁とも言える処置を受けたことは一生忘れませんし、少なくとも私の目の黒いうちは弊社がファイナンスをすることがあっても、かの会社だけは出入り禁止です。
(まぁ、向こうもターボみたいな雑魚はどうでもいいよ、とは言うのでしょうが・・・)

皆様、驚かないでください。
マネックス証券は弊社上場時の幹事証券会社(シ団に入っている)なのです!!

上場時の幹事証券の1社なんです!

それが一切の連絡無しに、今回の措置です。
これは少なくとも私の常識ではあり得ないですし、はっきり言ってマネックス証券は証券会社としての品格も資格もないと思います。

ターボリナックスの矢野社長のブログです。このような状況の時に、こんなコメントを出すデメリットも知っているでしょうし、懲罰覚悟なのでしょうが、あついコメントですねぇ〜。矢野社長のブログは開設当初から、読んでて結構ファンなのです。(プラス、ターボリナックスユーザーでもあるのですけど。)これを読むと、株式投資としては、間違いなんでしょうが、ターボリナックス株、欲しくなりますねぇ〜。落ち着いたら買おうかなぁ〜。

ところで、フジテレビは、今こそTOBを仕掛けるべきなんじゃないかなぁ?それこそ、ライブドアの大株主として市場の混乱を収拾するためにとか、なんとか理由つけて。そうすれば、フジテレビは1億3374万株(12.75%)を保有してるので。市場に出てる売りが、2億5000万株前後、残りの1億4000万株ぐらいを大株主を口説いたら何とかなんないのかな?昔と違って、堀江社長の比率も17.2%で、後の大株主は投信みたいですし。そうしたら、フジテレビは市場を救ったヒーローになるし、ネットとメディアの融合についても、フジテレビが主導を取れますしね、他の放送会社から頭一つ抜け出るんじゃないかあなぁと妄想をしてみたり・・・