カレーパンのうた&くわがたツマミ&やわらか戦車

人はどうしても歌詞が、頭から離れずエンドレスループしている歌が往々にしてあると思うけど、最近のオイラの頭でエンドレスループしてるのは、この歌です。(いずれも音が出ますので、お気をつけ下さい。)

  • カレーパンのうた

http://www.geocities.jp/jugongordie/old/curryfla/curryfla.html
「たべないよ たべないよ むいてしまうだけ」♪
あぁ、不条理な歌なのに、頭から離れない。もすかう以来だなぁ〜。

作者のラレコさんの他の作品もかなり楽しめます。好きなのは、この2つかな。

  • くわがた ツマミ

http://www.geocities.jp/jugongordie/index.html
「くわがた ツマミ!! くわがた ツマミ!!」♪♪
この作品がテレビで放映されてて、探したのがきっかけで他の作品を見つけたんですけどね。映像と歌両方とも個人で作ってるというのは、凄いっすなぁ。
くわがたツマミの自己紹介もいけてます。
http://www.geocities.jp/jugongordie/tumami/tumamijiko.html
でも、「二人は人間と虫けらという種族の壁を超えて」て、お父さんの事を虫けらというのは、どうかと思うぞ!(笑)

http://anime.livedoor.com/theater/2.html
やわらか戦車の心はひとつ 生きのびたい 生きのびたい」♪♪♪
兵器としての自信をすっかり喪失したやわらか戦車がラブリー過ぎる。現在2話公開中です。特に、まゆ毛をかかれ、子猫にさらわれる、兄者ーーーーッ!!面白すぎ!!