愚痴大会オフ会

オフ会に参加されたメンバー(50音順です。)

オフ会に参加してきました。昼はBIG ECHOで、カラオケもせずに、株話。夜はワタミで、食事をしながら、株話。まぁ、要約すると、株話をしに行ってきました。(笑)内容は、ライブドア関連はどうなるのか、アメリカ市場の下げで明日はどうなるのか、牛肉輸入再禁止の影響は、信用取引の仕組みについて、みんなどれくらい損した?などなどでしたでしょうか。皆様、遊んでいただきありがとうございます。
話をしてて、信用取引について、微妙な記憶や理解の部分があったので、もう一度勉強しなおさないとなぁ。信用口座を開いてないし、開く気も今の所ないので、理解が中途半端なんですよねぇ。
あと、ブラックマンデーの時の記憶ってあってたっけと、検索。そうそう3836円安くなった、翌日に2037円戻したんだっけ。そして、3ヶ月ほど調整した後、プラザ合意による円高も伴って、バブルへと進んでいったのだっけ。
http://www.ffortune.net/social/history/seiyo-today/blackmonday.htm
http://www.nikkei.co.jp/nkave/about/history_4.html
たしか、ブラックマンデーの時には、ほとんどの銘柄が寄り付かずに売り気配のまま、ストップ安になった記憶があるんだけど、その情報は見つからなかったです。