今日はニュース漬けですね

【投資銘柄】 【1015.90】

様々な重大ニュースが流れてますね、こんばんは〜シナリオです。今日はライブドアショックですか、下げてますねぇ〜。でも、このような形で良かったんじゃないですか?昨日、ライブドアのニュース見たら、下げるかもなぁ〜って心構えが出来ましたから。これ、好調な時に、いきなり暴落だったら、焦って変な取引してしまったかもしれませんよ。(^▽^)

さて、シナリオファンドの状況ですが、今日は下げてますね。昨日から比べると下がってますが、昨日はPCも起ちあげなかったので、損した感覚があんまないです。今日は、前から、下げた時にこうしようと考えてた内容を粛々と行動に移しました。
売りですが、2703 日本ライトン100株売り、2709 タスコシステムを1株残して、2株売り、6927 フェニックス電機を100株売りました。PF内で比較的高PBRの銘柄を処分したという所です。タスコは損切りです。
買いは4339 スターキャットを2株買い、それと9854 愛眼を100株買いです。低PBRの上がってない銘柄を買ってみました。

とはいえ、週末にやろうと思ってた新規銘柄探しサボったので、何か下がりすぎのいい銘柄ないかなぁってYahooの値下がり率ランキング見てたんですけど、下げの上位はほとんど、カタカナ企業ですね。IT銘柄とか不動産銘柄とかなのかな。追証祭りで、ガクンと下げる所もでるでしょうね。銘柄探しをがんばってみようと思います。ここからは下げたら、ちょいちょい買っていく方針です。どうなりますやら。