新モスバーガーを食べてみたよ、そして写真は取り忘れました

モスバーガーとモステリヤキバーガーが4月13日から、リニューアルして新しく発売されるようになったんですけど。あれぇ〜、ネットでもあんまり話題になってないか?マックのメガマックの勢いに、負けてね?
モスバーガーメガマックの言及数のグラフを見ても、メガマック発売時の勢いとは、比べ物になってないっすね。

モスバーガーとメガマックの言及数のグラフ
という事で、モスら〜(モス大好きっ子の事*1)のオイラが、レビューをしてみようかなと。
さて、モスに行き、とりあえずモスバーガーオニオンリングを注文してみます。オニオンリング、旨いよねぇ〜。
いやいや、今日は新モスバーガーの試食だった。なにしろ、『モスバーガーを超えた!?モスバーガー』というキャッチフレーズですからね、心して食べます。

まず、パンズは、もちっとした食感になってた気がしました、多分。パンズはよく分からなかったけど、パティとミートソースは、結構変更されてました。パティは、ビーフとポークの合いびきになったからでしょう。かなりジューシーさを感じます。そして、そのジューシーさに合わせたと思うのですけど、ミートソースは、かなりトマトの味が全面に押し出され、さっぱりした味に変わっていました。なので、全体的には、味はジューシーにまろやかになったかなぁという気がします。食べにくさは相変わらずです。
うん、オイラはこのリニューアルは結構気に入ってます。

そして、マックのハンバーガーと反対の路線だなぁという気がしました。マックのパティって、さっぱりですよね。悪く言っちゃうとパサパサ感とも言えるんですけど。それに対して、モスはジューシーさで対抗しようとしたのかなぁと。これを悪く言えば、ぼんやりとした味とも言えますけどね。
後は、マックのハンバーガーが80円で、モスが300円ですからね。値段と味の路線の違いがはっきりしてきたと言えるのかなと。

あぁ、そうそう。モスですが、創業以来初めて割引クーポンを導入しましたので、4月16日〜5月17日までは、下記のモスのサイトにあるクーポンでお得にGETして、食べてみてはいかがでしょうか?
http://www.mos.co.jp/news/coupon/

*1:当然オイラが今考えた造語ですよ