こんだけの高配当になったという事は

先週末のGIレース皐月賞で見事、万馬券を的中させた爆笑問題田中裕二が都内で会見を行い、配当金とその使い道などを明らかにした。今回、田中が得た配当金は合計で797万8000円になるという。

緊急記者会見の模様、配当金の使い道などはこちら
 スポーツ紙での予想が見事的中と万馬券を当てたことが報じられると、所属事務所には「いくら当てたのか、何に使うのか」といった問い合わせが殺到し、今回の会見となった田中。「ホントはそっとしておいて欲しかった」としながらも「(競馬)予想の連載もやっているし、隠すつもりもない」と詳細を語った。

爆笑問題の田中さんが、万馬券を的中させたとの報で。なぜ分かったかというと、スポーツ紙に予想を載せてたかららしい。
でも、そうやって公開しても、高配当になったという事は、読んでも信じなかったという人がほとんどだったんでしょうね。(まぁ、GIのレースですから、賭けてる金額も大きいので、多少増えてもというのは、あるでしょうが。)

それにしても、馬券の配当は一時所得金扱いになりますから、税負担は高くなりますし、所得税でかなり取られてしまうでしょうね。