twitterはじめ〼

twitterというサービスが最近Webで人気になっている。ネットのアーリーアダプター層は、ほとんど始めてるんじゃなかろうかという勢いですな。
どういうサービスかというと「今、何しているの?(What are you doing?)」に答えるサービスです。
なんのこっちゃですよね???
「腹減ったー」とか「起きた」とか「風呂はいる」とかを書いていく。そして、他のユーザーを「add」して「friends(友達)」として、登録しておけば、友達が何をしているのかも読む事ができる。
ブラウザーだけでなく、インスタント・メッセンジャーからも更新できる。なので、IM使ってる人は便利なのかな。(オイラは使うのやめたから、関係ないけど。)

こんな感じなんですけど、面白そうに思います?オイラは全然、そう思わないんですけど。現状のところ、twitterは、すごい勢いで広まってるしブログを見てみても、始めました。という記事を良く見かけましたしね。
食わず嫌いはいかんかな、一度体験はしてみるかなと今日、登録してみました。

http://twitter.com/scenarioxp
勢いでやってみました。twitterは、今後も、タラタラと更新してみます。(止まったら飽たんだなと思っていただければ)