Twitterに最近つながらなくて簡単な感想かけない

最近、類似サイトも出てきてるから、人が減って軽くなるかなと思ってたTwitterですが、ここ数日やたらと重い。というか、エラー画面で中の猫がよく出てくる。(Twitterは、エラー画面に必ず、猫が出てきて、SORRYって謝ったり、ドライバー持ってメンテ中という画像がでてくる。)今日はエラー画面にもならずに、真っ白な画面が出てきて終了だ。
ブログを書く気力はないけど、なんとなく書きたいという時に便利なんだけどなTwitter
邪眼は月輪に飛ぶ、CGH、とめはねっ!がアマゾンから届いたから、読んでるとこ〜と書こうと思って、書けなかったので、こちらに。どれも面白いな。特にとめはねは、書道漫画と題材ユニークすぎ。さすが、河合先生と言った所。柔道(帯をギュッとね!)、競艇モンキーターン)ときて、次に書道だから、あとがきで自分でマイナージャンルをさまよう作家と書かれてたけど、確かにとうなづいてしまう。だけど単純にマイナーなジャンルを取り上げるだけじゃなくて、おそらくキチンと取材した現実を消化した上で、分かりやすく、こちらが興味を持てる話にするのが、上手いですよねぇ。他だと、佐々木倫子先生とか、小池田マヤ先生も、そんな感じがしますね。
前2作と違って、主役がガツガツ前にでるキャラじゃなくて、内向的なキャラなのは、やはり試合とか緊張感がないジャンルだからかな〜と思いながら、読んでた。

とめはねっ! 鈴里高校書道部 1 (1) (ヤングサンデーコミックス)

とめはねっ! 鈴里高校書道部 1 (1) (ヤングサンデーコミックス)