2007年5月の投資成績

<2007年1月月初の投資総額を元に算出>

先月末比 年初比 指数
1月 +7.26% +7.26% 107.26
2月 -0.19% +7.05% 107.05
3月 -2.56% +4.31% 104.31
4月 -3.78% +0.36% 100.36
5月 +2.78% +3.15% 103.15

今月の成績は、【103.15】と、反発した形でした。
5月は途中、年初からマイナスになる時が、ほとんどで、一番低い時には年初比-3.5%ぐらいまでいきました。ですが、後半になんとか、ぐっと盛り返した感じです。
主要因としては、組み入れ比率1位のカーディナルがここ2日間で50円程上げているのが、ラストで好調だった原因です。なんで上がったんだろう、よく分かんないや。

シナリオファンドの組入比率上位二銘柄の状況はこのようになっております。

順位 コード 銘柄名 保有株数
1位 7855 カーディナル 9,700株
2位 9622 スペース 3,500株

今月は、カーディナルが決算発表、スペースが第1Qの四半期決算と決算発表の月でしたが、どちらも、そこそこの数字を出してくれました。
特にスペースは、第1Qで上方修正を発表し、結構好調な数字でしたが、株価的には無反応でしたね。(笑)
スペースも1Qの数字良かったし、買おうかとも思いましたが、原油も中国もNYも日経も結構高い位置にあるので、迷って止めた形です。カーディナルの買い増しも迷いましたが、これだけ下げて700円割れるか?だったら良いかなと200株と少し買いましました。


6月も今の所の考えとしては、動くつもりは、ほとんどありません。相場の流れは、ポカーンと見てるつもりです。