はじめてのWii

Wiiを初めて、遊ばせてもらったよ!
ぱっと見は、本体ちっちゃいなぁという感想。さすがに、リビングで24時間電源入れっぱなしにしてもらうおうと考えられた品だけは、あるなぁ。そして、手に取るリモコンは、確かに、今までなかった感覚、そして結構手に馴染む。でも、乾電池じゃなくて、携帯電話のようにバッテリーと充電器の方が、面倒くさくなくてよさそうだなぁと。
ゲーム自体もパラメータとか、キャラクターの使い分けとか、ボタン使っての必殺ワザとかいった事は、ほとんどなく。ようするに、ゲームで覚えなきゃならない事が、少ない。だからこそ、誰でもすぐに楽しめるのだろう。Wii Sportsで顕著だったのだけれども、テニスで、キャラクタを移動させる必要はないというか、移動させる事はできないんですよね。勝手にキャラクターが、ボールに近づいて行ってくれる。遊ぶ側は、タイミングよくリモコンを振って、ボールを打つ事だけを考えればよいと。なるほど、これは攻略本いらずだなぁと思って楽しんでました。

実物に触るとすぐに欲しくなってしまうオイラですが、今月はクレジットカードの請求金額が18万円強(定期や、タイヤ、ETC、EDYなどなどで)でしたし、自動車税を4万円払えよときてますので、今、一生懸命、物欲を退散させている所です。