EZ・FMで、どこでもラジオが聞けるね

毎週日曜日は、あ、安部礼司を聞いてるんですけど。カーステレオがほぼ唯一のラジオ音源なんですが、(部屋の片隅にあるミニコンポでは、受信できなかった。なんでだ??)さすがに、車に乗ってない時だってあるという訳で。代替手段を考えたのですが、さすがに今更携帯ラジオを買う気にもなれず、だってラジオだけ聞けてもねぇ。という事で、次なる狙いは、iPodに機能ないか?と。(通常では、iPodでFMラジオは聞けません)
すると、こんな物を発見。

FMラジオ内蔵リモコンである。おっ、と思ったけど、5,800円ですか〜。通勤中にもラジオ聞くというような人には良いかもしれないけど。ほとんど聞かないからな、ラジオ。という訳で却下。

と思ってたら、灯台下暗し。auの携帯電話には、EZ・FMなるFMラジオを聞くためのアプリがあるじゃないですか。公式⇒http://www.au.kddi.com/ezweb/service/ez_fm/index.html
利用料金もタダだし、感度もそんなに悪くはない。(たまに、ザザっとノイズは入る程度)まぁ、イヤホンがアンテナ代わりになっているから、イヤホンも持ち歩かなくちゃいけないのが、面倒と言えば、面倒かな。
今後はこいつを使っていこう。

そして、今週のあ、安部礼司は、先週、健康診断をクリアした反動からか、メタボリック一直線な安部礼司が、運動不足解消のために、フットサルに挑戦の巻。キラキラ大食いOLの南総 サトミが、ダンキンドーナツを2ダース食べてたり、大場部長が、ロッキー・ザ・ファイナルに影響されて、筋トレしたりと相変わらず、時事ネタを上手く取り込んでるよなぁ〜。
今回のオイラの笑いのポイントは、フットサルの試合中、刈谷と大場部長の既婚者同士による、スカイラブハリケーン!!サッカーで、キャプテン翼ネタを持ってくるとは、まさかとは思ったけど、大笑い。他にも、もっと奥さんに頼られタイガーショット(愛されタイガーショットだったかな?)とかね。

あぁ〜〜聞いてない人には、さっぱりな話題だろうなぁと思いつつ、投稿。