年間目標達成?

【投資銘柄】 【108.97】

7940 日新商事の優待の内容と会社を知ったのは、昨日の事でした。これは、即買いだなと思ったけど。920円付近で推移されては、手を出せません。
きっとそんなオイラと同じ状況の人が日本中で3人はいるはず。(根拠なし)
どっかで押し目をつけたら、買っても良いかなぁと思ってます。順調なら、縁がなかったという事で。

さて、シナリオファンドですが。動きは、ほとんどしてません。カーディナルを500株程、損切りしたくらいですかね。
ですが、9622 スペースが順調なおかげか、年初来+8%の状態になってます。当初の目標が達成です。これで、全部売却できたら、今年は安全ですが。保有比率2位の9622 スペースは、まだ売れるとしても、1位の7855 カーディナルは、オイラの保有株数で、多分S安まで持っていけちゃうので、売却は無理ですね。今日も出来高ないし。
順調な間はあまり動かずに、流れに身を任せるようにしたいと思ってます。

今の保有銘柄は、どちらかというとバリュー銘柄の方が多いので、ちょっとグロース銘柄を保有したいなという事で気なる銘柄を調べてみました。
どれも、まだ気になるレベルなんで、ろくには調べてないのですが。

なんかビッダーズというオークションやってる会社だっけという認識は、もう古い。携帯などのモバイルサイトでは先行者でしょう。特にモバゲーの仕組みは凄いと思う。だけど、もうIT系の株はあんまり興味ないんですよねぇ。それとオイラが経営者だったら、相場環境が良くなったら、公募増資したいかなぁという感じな気もする。(それとも去年に第三者割り当て増資したから大丈夫なのか?)

 指標の数字的には、買いやすい銘柄なのかな。一昨年が不動産、マンデベ銘柄が流行ったので、去年は手を出すまいと思っていたのですが。その禁も解禁しようかと。金利上昇局面では、無謀ですかね。成長の鈍化も見えてきた状況なのかな?ネットでの個人投資家が、非常に多い印象なんで、あんまり好きな状況じゃないかな。(他人の意見に流されちゃうので、意思弱いもので)

 札幌アンビシャスに上場というマニアックさ。この会社名は知らなくても、楽天でよく1位になっている「豆乳クッキーダイエット」を販売している会社といえば、あぁという人もいるでしょうか。この商品を軸にして、偏った形ではありますが、成長してきてる会社。1点集中から、上手く多品種に展開できるかが問題だと思うけど、どうかなぁ?