iPod nanoなのよ

Apple iPod nano 8GB ブラック MA497J/A

Apple iPod nano 8GB ブラック MA497J/A

また欲しいものができてしまった - 電脳世界のおもちゃ箱
去年にこ〜んな事を言ってましたが、買っちまいましたよ。年末の勢いに負けてね、てへへ。
nanoには、2GBバージョン、4GBバージョン、8GBバージョンの3種類がある訳なんですが。
えぇがなえぇがな大は小を兼ねるや、一番容量の大きいものを買っておしまい。と、脳内にすむラテン系関西人のちっちゃいシナリオが叫んでおりましたので。ほうでっか、そんなら一番高いですけど、ようおますか。えぇい、男に二言はないんじゃ!買うんじゃと。
脳内でちょっとした、プチコントが繰り広げられた結果。


じゃじゃーん、買いました。右にあるのは、今まで使ってたiPod miniです。
箱は、小洒落たものだったので、開け方が微妙に分からず格闘して、ようやくとりだせました。

外観は、家電量販店で知っていたけど、改めて自分で手にしてみて、その軽さと薄さに驚く。ケツポケットに入れておいたら、気づかづに座ってポキッと折れたなんて事が笑い話でなく、ありそうな感じ。
液晶はカラーになって、かなり明るくなったので、日中でも特に問題はなさそう。
パソコンのiTunesに接続してみましたが、特に問題なし。

ところで、iPodの真ん中にあるクリックホイールって、昔から狙った所に止まり難いというか、一つ下の項目を呼び出そうとしたら、2つ下にカーソルが移動してたという事がオイラは、度々あるんですが。これは、オイラが不器用なだけですかねぇ。