2007年の目標などをつらつらと

Blogとしては、2日に1回はエントリーを書こう。投資としては、資産の+8%と銘柄の分析100銘柄。ダイエットは、今から-4.8Kg。
こう、目標を色々決めると、他の目標も決めていこうかなという気になりますので、他にも。

まずは、去年に情報処理試験ソフトウェア開発技術者試験に合格したので、それに味をしめて、テクニカルエンジニア(データベース)試験でも受けてみようかなと。情報処理試験自体にそんなに価値あるとは、思ってませんが。こうやって、試験でも受けてないと、オイラの場合すぐサボって何もしない状態でレベルが下がって行きますから。
それにプラスして、今年は新しいプログラム言語を一つ覚えたいなと。何にするかは、まだ決めてませんが。Rubyあたりでも初めてみようかと。もしくは、PerlJavaJavascriptをきちんと復習した方がよいかなとも思ったり。こうプログラマ的実力をつけたいなと。
後は、本を読みたい。今年は、映画やゲームに時間をとられる事の方が多く、小説がほとんど読めなかったので、本を読む時間を確保していきたいです。
それといい加減、GTDを本格運用していきたいと思う。GTDを初めてみたい - 電脳世界のおもちゃ箱
なんだか目標がいっぱいでてきそうで、怖いのでこのぐらいにしておきますが。地道に取り組んでいきたいですね。