そして連携するiPodとシューズ

Apple Nike + iPod Sport kit MA365J/B

Apple Nike + iPod Sport kit MA365J/B

ふふふ、そしてナイキショップに寄って、シューズとセンサーを買いましたよ。
ナイキショップのお姉さんによると、東京では、こちら結構流行っていますよとの事でした。

センサーはこの写真の左側にある丸いもの、大きさはオセロくらいです。右の方にある白い物体が、iPod nanoに取り付けるレシーバーとの事です。意外とちっこいです。高感度加速度計との事で、揺れの動きやスピードで、距離や速度を計るとの事です。ほぇぇ〜、ハイテクですよね。

シューズは既存のシューズにしようかと思いましたが。実は、昔からスニーカーはNikeオンリーという、Nike信者のオイラなんで一足ぐらい増えても良いかなと思ったのでした。それに心機一転、新しい物を買って自分へのプレッシャーとしようかなと、それで「エア ズーム モアレ+」を購入しました。
黒地に赤が、かっちょよくないですか?(えぇ、形から入るタイプですとも)