去年の話ですが

オイラは、目が悪くてですね。通常は、コンタクトかメガネをかけていないとほとんど何も見えないくらい目が悪いのですよ。
で、今かけてるメガネを買い替えに、初めて愛眼株主優待を利用して、メガネを購入してみようと思い立ちました。

もう年末も押し迫った時に、伺って、最初に店員さんに、あの〜これなんですけど、使えますよねと確認。後で、出して実は使えないとなったら、痛いし、じゃぁそのままでと言える程、安い買い物ではないですしね。店員さんは、ちらっと見て、使えますよと即答していただけました。慣れてた感じでしたので、優待使う人は多いのかな。

結局、レンズとフレーム合わせて5万円弱の品を選択(目が悪いと、レンズとかが、高くなっちゃうのです。)、優待を使用して、2万5千弱程ひいてもらえました。うぉ、これは大きい値引き幅ですな。久しぶりに優待のありがたさを感じました。