こんなに頻繁に走りに行くのは、どうせ今だけだとは思いますが

今日は、昨日と違って雨も降ってないしなぁと、ジョギングをしました。
まず、いつも通り3kmのワークアウトを設定して、走りだします。まぁ、最初の500m程度が順調に走れるようになってきただけでも、成長かと。その後、3、4回疲れて、歩いたりしましたが、3kmを走って終了。
タイムは、21分24秒でした。うーん、とりあえずは、3kmで20分を切るのが目標です。

その後は、クールダウンも兼ねて、ちょっと多めに5kmのウォーキング。実を言うと、前日の週末に飲みに行ってましてね、美味しいブリの塩焼きなんかが出てきて、そしたらもう日本酒飲むしかないじゃないですか。(えぇぇぇ??)ちょうど、黒龍がありました(お酒も良いのを揃えているお店なのです。)ので、それを燗して、一合いただいたのですよ。
まぁ、少しでもその分をね、消費という訳でして5km程テクテクと歩いておりました。スピードとしては、通勤時と同じくらいのペース(9分20秒/km)で歩いて、47分程でした。なので、今日は合計1時間程度、動いてました。

そして、去年の12月27日から初めて、今日で11日目ですが、20Kmのゴールを達成しました。一応月間20km行けば、良いかなと思ってましたが、40kmくらいは行けるのかな?とりあえず、目標を伸ばして40kmにしてみました。

順調にジョギングができるのは、結構iPodで音楽を聞いてるおかげかな。前は音楽聞いていようが、いまいが辛さなんてかわんね-だろって思ってましたが。音楽を聞いて走るのは、ちょっと爽快かもと思いました。(いや、ホントーにちょっとだけですよ)
色々音楽を聞いて走って、最適なのはやっぱノリの良い曲かなと。ユーロビートとか。なので、オイラが持ってるアルバムからは、Dancemania DIAMONDとかT.M.Revolutionの1000000000000とかが、入ってます。
PowerSongは、Me&MyのDub-I-Dubにしてます。ノリよくリズムに乗れる曲ですので、疲れてても足が前に出ちゃう感じで、おすすめです。