あぁ、10月の権利落ちだったのね

日経平均の株価予想はまたも外れ、マイナス100円じゃなくて、プラス100円だったという・・・A^_^;相場の流れと意識がズレがあるかなぁ〜。一応25日線は抜いたので、明日も続伸なら、一安心といった所ですかね。

えぇ、最近何で下げそうと思っているかの根拠としては、信用買い残がふくれあがってきてるなぁという点からです。こちら→信用残の推移
の表を見ると3市場信用取引残高は買い残が10週連続で増加してるのです。つまりそろそろ高値つかみをした人が増えてきたのかなぁ〜って。最近の数字は、今年の3月4月と同じような数字になってきた気がしませんか?

表題にも、書きましたが権利落ち日って事をすっかり忘れてました。10月の優待銘柄持ってないから、いいと言えばいいんですけど。
なので、優待銘柄の調査にちょっと時間を取ってみました。ここ最近の新設だと話題なのが、7523 アールビバンですかね。確かに無料宿泊券とは利回りが良さそうですが、この会社は経営方針というか営業方針が、大キライなので、対象からあっさりと見送り。別にこの株がテンバーガーになろうが、別に惜しくはないですね、と強がっておきます。(^^)
新設の銘柄だと、2300 きょくとう、既存の銘柄だと9441 ベルパークのクオカードコンビをウォッチしようかなぁ〜って結論に。

シナリオファンドの今日の状況は+3諭吉でした。