芸能人に会う

さて、オフ会の続きだよ。
駅でみんなとバイバイした後、オイラは水道橋駅に向かっていた。ギリギリで東京に行けそうな目処がたったので、ホテルも知った所はとれなかったから、初めての街である。
さて、水道橋駅に降り立つと時間は、20時過ぎくらい。
ホテルに行ってバタンキューでも良いけど、まだ夜は長いし、ちと飲み足りないなぁ〜という事で、夜の街を散歩して、バーでも見つけようかなと思っていた。本当は、サラリーマンの夜の街新橋に行きたかったけど、さすがに、そこまでの元気はなかった。愛知⇒岐阜⇒東京の移動をしてたし、前日も終電近くまで残業していたので、さすがに新幹線で休息していたとはいえ、ヒットポイントの残量は少なかったのである。(だったら寝てろという話ではあるが。)

駅前は、牛丼やらチェーン店はあったけど、お酒が飲めそうな店はなく。ふと夜空を見上げると、TOKYO DOMEの文字が輝くビルがあった。おぉ、ホテルだったらバーかなんかあるんじゃね?あぁ〜でも、チャージ料高いかなぁと逡巡したが、迷ってる時間も、勿体なかったので、とりあえず向かってみた。

ホテルの入り口付近にさしかかると、カメラを構えた人や、道の途中で止まっている人達、「そこバミったのか!!」と大声を上げる人、その間を忙しく駆け巡る人などの集団を見かけた。
おぉ、ドラマかCMの撮影かと思っていると。ADらしき人が「今は大丈夫ですので、ふちをお通りください。」と言われた。へっ、通っても良いの?なんかエキストラの人達が立ったままだけど、と思いつつ、エキストラの方の間を通り抜ける。この時、誰か芸能人がいるのかなぁとキョロキョロしていたのだが、見当たらず、キョロキョロしていたので、エキストラの方とぶつかりそうになったので、そそくさと通りぬけた。
なんかのCMかなと思いつつも、面白そうだったので、ホテルの入り口についたのだが、そのまま見学していた。すると10分程立った頃だろうか、ADの方達も散らばって、オイラもそこにいるとカメラに写りますので、もう少し下がってくださいと言われつつ、スタンバイが出きてきたのだろう、イスからすくっと立つ女性が一人。この時まで、そこに座っている人がいるとは気づいていなかったのである。

目を凝らすと、「伊東美咲」さんであった。おぉ、凄い〜、スタイルいい〜。
カメラの下の台に、フジと書いてあったから、山おんな壁おんなのドラマの収録なのかなぁ〜とテレビッ子のオイラは思った。
東京は凄いね、こんな簡単に芸能人が見れるんだから。

こりゃ、ベンチに眠っている王女を見つけて、広場でジェラートを食べたり、ベスパに二人乗りしたり、真実の口で手がとれたフリとか出来んじゃね?東京だったらと思った。(ネタが古いな。)
まだまだまだ続くよ。