は〜るばるきたぜ、とうきょう〜♪

名古屋から新幹線に乗り込み、きちんと東京に着く前に起きて、今度は迷わず「炭団」に向かいました。
参加者の皆さんです。(50音順です。)

この時点で、ちょいと遅れて到着しましたので、皆さんは食事をだいたい終えて一段落といった所でした。
なので、オイラは一人気ままに焼いて、ビール飲んでた。(新幹線では飲まなかったよ。)
で、今日のワタミやぴあの総会の話を聞いたり、逆にオイラがGFCの話をしたりした。そこでダイニングさんとは、初めてお会いしたので、名刺を貰ったのだが、オイラは名刺を持って行くのを忘れてました〜。yasuji1428さんは、その日に、夜行列車で帰られるという事を聞いたり、かすみちゃんと、マニアックな麻雀話、あとダイエット話などをしたりした。
すると、いつか麻雀をしようという話の流れに、butさんの別荘でできないかなと。butさんがいない所で盛り上がってた。
それに、4目並べもトーナメント表を作って、初代チャンピオンを決めようという話も出てた。
トリトンさんが4目並べの実物を持ってきてたので、初めて見るダイニングさんとトリトンさん、yanojirusiさんが対戦してた。

あと、またコインとカードのマジックを演じました。ビール飲んだ後だったので、多少手がおぼつかなかった。演じる時は飲まない方が良いなぁ〜。
初めてお会いしたダイニングさんもおられたので、マジック嫌いだったら、不味いよなぁと思いつつ、演じてみた。
あ〜〜、一応マジック・ハラスメントって言われないように気をつけてるつもりではいるのです。マジック・ハラスメントって?というのは、こちら。

とあるバラエティ番組で「飲み会で嫌いなこと」というテーマでアンケートをとったところ、「マジックを見せられること、驚きを強要されること」が一位になったそうです。興味がなくても注目してあげないわけにはいかない、そもそもどこが驚きどころなのだかわからないとイライラしてしまう人も多いらしいマジック宴会芸。

大前提としては、「見たい」と言われるまでは、見せませんので。(たまに、見てみて〜とする時があって反省なのですが。)

最後に、締めの冷麺を食べて御会計でした。
お値段も一人3,000円弱とお手頃価格なので、炭団は近くにもあったら良いなぁと思いますね。

まだまだ、翌日の東京観光に続くよ。(だけど、それは後日にまた書きます。)