LaQuaで湯船につかる

そんなこんなで、ドラマの現場を見たら微妙にテンションが上がって、お酒はまぁ良いかぁという気分になり、東京ドームや後楽園ホールでも見て帰ろうかなと思い直し、そちらに向かって歩いていた。
おぉ、意外とレストランとかあるんだねぇとか、夜でも遊園地やってんのとか思いながらテクテクと進んでいた所、SPA LaQuaの文字を見つけた。
温泉である。料金は確か、休日料金とかで、2,900円くらいだった。高いのである。
が、温泉である。ホテルにはユニットバスしかないのは、知っていたので、温泉にゆっくり浸かれるのは魅力的だったため、入浴を決意。
ビルの5Fにあるのだが、まぁ、なんというかお洒落な感じですわ。外見は近所のスーパー銭湯とは違うなという感じ。
フロントに行くと、ブレスレットのような物を渡される。なんかICチップみたいなのが入ってて、ロッカーの鍵もこれを、かざすだけで開け閉めができたり、施設内でジュースを買う時も、これをかざすだけで、後で清算するというシステムになっているらしい。はぁ〜ハイテクだねぇ〜。
お風呂は、温泉、サウナ、露天風呂とそろってて一通り試した後、バブルの出るお風呂に一番長く浸かっていた。「あわあわ〜」
うん、まぁ温泉という事をのぞけば、スーパー銭湯みたいな感じかなとは思った。

温泉に入った事で、眠たさMAXだったので、東急ステイ水道橋へ向かい。そのまま、ライアーゲームをうつらうつらした頭で見ながら、就寝しました。
意外と長くなっちゃったな。次こそ東京観光編に続くよ!