気まぐれ観光 原宿編

えっと、なんだっけ、あぁ、そうそう東京観光編です。なんか一週間前の出来事なのに、ずいぶん前の出来事のような気がしてくるのが、不思議だ。
さて、続きです。
朝、9時前に起床して、ホテルで朝食をもぐもぐと食べる。その際にどこに行こうかなぁと思案するが、そうだなぁ、浅草に行って雷門見て、もんじゃ焼きを食べるコースにしよう、そうしようと決め、ホテルをチェックアウトする。外にでると、水道橋は学生の街なのか、やたらと学生っぽい人が歩いてる。
JRの水道橋駅で切符を買おうと、料金表を見ていたら、なんとなく原宿に行こうかなという気分になる。相変わらず、計画性がないというか、なんというか。まぁ、そのまま表参道行っても良いし、渋谷に行っても良いかなと、なんとなく決め、原宿駅に向かう。

原宿駅は、派手な格好をした若者がいっぱいだった。ゴスロリとか、パンクとか。あぁ、若者の街だねぇと思った。事実、中高生くらいの年代も多く見られた。外国人の人も多かったかな。
どこに何があるのか、分からないから、人の波に沿ってついて行くと、竹下通りという看板を見かける。あぁ、ここがと認識をする。
タレントショップがいっぱいあるイメージなオイラは、相当古いのか、タレントショップは、見かけなかった。
大体、アクセサリーや、雑貨、服を安い値段で売っている店が、多かった。後、タレントショップは見なかったけど、アイドルやバンドの生写真の店とかもあった。この辺を見ても、ターゲットは中高生なんだろうなぁとは思う。
KA-TUNの亀梨君も着ている、このシャツが3,000円とか売っている店を見たり、パンク風なアクセサリーを売ってる店を覗いたりした後、竹下通りが終わったので、表参道に向かう事は、せずに原宿駅に戻りました。