明治神宮へ参拝

原宿駅に行くまで、全然しらなかったのだけど、原宿と明治神宮ってすぐ近くなんですね。駅のすぐそばにあるの。
興味を持ったので、参拝しに行く事にしました。
こちらは、竹下通りとは異なって、年代がぐっと上がります。(まぁ、そりゃそうか。)外国の方が、ずいぶんおられました。
神殿に向かうのですが、明治神宮は結構広い。東京なのに、こんなに広くて良いの?テクテクと歩く事になりました。でも、樹木の中を歩いて行くのは、結構気持ちがよいですね。歩いた距離は、伊勢神宮と同じくらいだったかな。
途中、奉納されたお酒の樽があったのですが、日本酒は分かるとしても、ワインの樽もあったのが、面白かったですね。国際的っぽい。

神殿の付近では、神前の結婚式が開かれていたのかな。神主さんを先頭に花婿、花嫁が続き、関係者が行列をなして移動していました。そして、周りで写真をとりまくる観光客(笑)結構、結婚式があるのか、その近くでは別の組が写真をとってました。ジューンブライドですな。

さて、二礼二拍手一礼をし、参拝しました。
お願いした事は、ひ・み・つ。
参拝後、渋谷にGOしました。