ハチ、ハチ公はどこ?

渋谷駅についた後、シナリオのとった行動はなんでしょう?


答え 忠犬ハチ公像を見つける事
えと、やっぱり忠犬ハチ公像は、探すよね?ね?
とはいえ、渋谷駅はJRや東急や京王など色々な線が入っており、結構でかい駅で、街も全方向それなりに栄えている感じで、人の流れもてんでバラバラで、どっちにあるのか分からなかった。お上りさんよろしく、キョロキョロしてるとハチ公口というのを見つけた。そこから出て行くと、見つけましたよ、ハチの奴を。

えっとね、結構ちっちゃいし、奥まった場所にあった。でも、確かに待ち合わせの目印なのか、その周りには、人人人でした。上の写真も、なにコイツという視線を微妙に浴びながら、撮ったものです。

ハチ公像から、スクランブル交差点を渡り、センター街へ向かいました。スクランブル交差点は、ここが映画やドラマで良く出てくる場所かぁと感慨にふけりました。が、しばらくすると雨がポツポツと降ってきたので、渋谷駅に戻りました。渋谷駅の東急とかで昼飯を食べようかと思ったのですが、とくに惹かれる事もなかったので、品川駅で食べようと、移動しました。