肩が凝りすぎて頭が痛くなったので、整体に行ってきた

肩と首のコリが酷くなると、こう目の裏の辺り(眼球の奥って言うのかな)が、ガンガンと痛くなってくるんですよね。
家で低周波治療器を使ってみたものの、あまり楽にならず、よく行く整体に行ってきました。
整体師さんに、「肩と首が洒落にならないんで、重点的にお願いしまっす」と頼み、60分コースを。
まだ、コリは残ってるものの、頭痛は消えました。ありがたい。
整体師さんには、「肩や首だけじゃなくて、背中や太もも、ふくらはぎも、ずいぶん張ってて、ガチガチですよ〜。」と言われた。
なんとなく、そんな気はしてたけど、やっぱりねぇ〜。(いや、幾分かは、また来てくださいねぇ〜の営業トークも含まれてるとは思いますが。)

うーん、ブルベリーエキスでもとって(目の疲労に良いらしい)、水泳でも初めてみようかな(肩の筋肉をつけるのに良いらしい)と、ちょっと思った。