ドラマはこの3つに決めたぜよ

ようやく、とっておいたドラマの第一話を全部見ました。小早川伸木の恋は原作の漫画があんまり好きじゃないので、やっぱダメでした。逆に喰いタンは原作は好きなんですけどね、演出とか演技がうーんって感じで、外しました。Ns'あおいは、原作もまぁまぁ、ドラマもまぁまぁという可もなく不可もない状態。時間があったらなぁ〜という事で見送りました。なので、今クールのドラマは以下の3作品を観る事に決定。
1.時効警察
http://www.tv-asahi.co.jp/jikou/
ゆるーい、そしてシュールなドラマ。4話目もかなりいい感じ。湯けむりに、崖に、サスペンスのシリーズ物って、まんま、2時間サスペンスドラマのパロディ。とはいえ、エルキュール・ポワロのオリエント急行殺人事件っぽいトリックといい、それなりにしっかりサスペンスしてますね。でも、謎解きの時に、オダギリ・ジョーさんが眼鏡を外すのは何で?1話、2話見れば分かるのかな。
なぜか東海地方は、他のエリアと違って、土曜日の深夜に放送するので、うっかりネタバレしたブログを見ないように気をつけないといけません。

2.アンフェア
http://www.ktv.co.jp/unfair/
こちらは、日本版24って感じ。いや、24時間リアルタイムで進行中って事はないんですが。ど、どいつが犯人やねん?っていう緊張感がいい感じです。ケイゾクに似ているという感想も見たのですが、ケイゾクよりは、QUIZの方が似ているかなぁと思います。
唯一の難点は小林 麻央さんなんですが。(2話目で居なくなるのですけども)正直テレビで重要な役をはる演技レベルじゃないと思う。スローダンスの時も、はぁぁと思いながら観てました。

3.神はサイコロを振らない
http://www.ntv.co.jp/saikoro/
10年前になりたかった自分に、今なっていますか?というキャッチフレーズのドラマ。10年前消息を絶った飛行機が忽然と現在に現れた。という、いわゆるタイムスリップ物。ドラマでは、ロング・ラブレター〜漂流教室とかがあるけど、この話は通常最終回以降の話になるであろう、タイムスリップから帰ってきての話です。浦島太郎のその後というような話ですかね。
10年前の乗客はだっちゅーの!が流行ってたり、前髪を立ててたり、娘には子供が生まれたり。再会できた事は良い事だけど、その10年というギャップが悲喜劇を生んでいくという感じですね。派手さはないけど、面白いですね。


ちなみに1月30日〜2月5日のドラマの視聴率はこうなってます。世間とちょいズレてんのかな。
http://tv.yahoo.co.jp/ranking/ranking.html