こらまた、きつい下げですな

【投資銘柄】 【946.19】
うわぁぁぁぁん・゜・(ノД`)・゜・もうもう・・・・・・シナリオはダメです_| ̄|○市場から退場します。皆さん、さようなら〜〜〜なーんて言い出したら、ビックリします?どもシナリオです。えっと退場うんぬんは、冗談ですよ、見事に含み益は溶かしてますけどね。(笑)
さて、今日も見事に下げてますね。まぁ、勝手に下げれば〜って感じですよね。それにこの下げで、だいぶ安くなった銘柄が出てきたんじゃないでしょうか。ちょっとスクリーニングをかけて新規銘柄探してみたんですが、この辺りの銘柄は買っていきたいかなぁって思いますね。
【優待あり銘柄】
2009 鳥越製粉
2300 きょくとう
7487 小津産業
7472 鳥羽洋行
7640 トップカルチャー
7945 コマニー
【優待なし銘柄】
4963 星光PMC
5185 フコク2006/2/21修正 間違いで優待あり銘柄
6041 ボッシュ
9366 サンリツ
とはいえ、どの辺りが底になるのか分からないので、前からの方針通りに慌てずゆっくりと買い下がっていきたいと思っています。まぁ、このやり方は変形のドルコスト平均法みたいなもので、2月限定で毎日買いを入れていけば、多少なりともリスク軽減とリターンを見込めるかなぁって思っておりやす。とりあえず、明日か明後日くらいに短期的な反発はありそうかなぁと思ってますが、トレンド転換するか、ただのあや戻しとなるかもよく分からんっす。

さて、シナリオファンドの状況ですが。今日は大幅な下げ。1ヶ月の給料以上の金額が下げてます。まぁ、しょうがないですわな。ポートフォリオも含み損の銘柄が出てきましたけど、これが普通なのかな。持っている銘柄のほとんどが含み益ってやっぱりちょっと異常だったのかも。今日も売買は、色々動きました。最近売買が忙しくてかなわないですね。
【売り】
7855 カーディナル 500株利確売り
【買い】
2703 日本ライトン 100株ナンピン買い
8008 アスティ 100株買い増し
8893 新日本建物 100株買い増し
えっと、カーディナル変に急騰してたんで、売りました。引け後に営業譲渡の開示が出てましたが、早売りだったかな?まぁ、いいや。あと、買いの方は予定の株数くらいまで買い増ししました。新日本建物はもう100くらい増やしても良いかなと思いますが。まぁ、あんまりナンピンするのは、素寒貧への道のり、まっしぐらなんで、今後は損切り含めて対応しようと思います。とりあえず、フェニックス電機損切りかなぁ。あんまり自信のある銘柄もないので、買い増しによる集中よりは分散投資の方向に行くつもりです。