リーデルも買っちゃった

ヨーロレイヒー♪♪って、それはヨーデル。ヾ(-_-;) オイオイ

リーデルのオーシリーズ買っちゃいました。今まで使ってたワイングラスは、安物だったせいか、口に当たる部分が厚くて、ちょっと不満だったのです。とはいえ、ワイングラスは場所とるしなぁと思っていたら、ネットでリーデルのオーシリーズを見て、おぉ良さげ。ステムも台座もないから、欠けさせる事も少ないだろうし、外に持ってく事も出来そうだなぁと、興味を惹かれてました。タンブラー風ですかね。
で、先日、成城石井で現物を見かけてしまったんで、買っちゃいました。さすがにブドウ種ごとにグラスを変える程のマニアではないんで、これで赤ワインから白ワインまで飲んじゃうつもりです。
そして、さっそくアルベール・ビショーのボジョレ・ヌーボーを飲みました。(ジミー大西さんの絵がラベルのワインです。)薄い飲み口は、やっぱりいい。(・∀・)いつもより美味しくなった(ような気がしました)。^_^;
いや、あの、今ごろボジョレー?とかはいいっこなしという事で・・・