松井証券のPTSに名義書き換え作業は含まれるの?

松井証券は7月28日、株式の夜間取引に来春をめどに参入すると発表した。約定と受け渡しが同時となる「即時決済」を導入する。
 同社が開設した私設取引システム(PTS)で、同社に口座を持つ顧客がオークション方式で売買できる同社が選んだ上場銘柄を対象とし、当面は現物取引のみとする。

というニュースをyanojirusiさんのBlogに書かれていたので知りました。ヤマダモンゴルでの食事の話題の一つだったのですが。改めてプレスリリースなど読んでみると。

これが始まれば「権利落ち日」の考えが変わってくる!?
31日(月末)の23時59分までに買えば配当・優待いただけるようになるのか?
スゴイよ,これは。

確かに、約定と受け渡しは、同時になるので、配当・優待の確定日は当日で良いような気にもなりますが。決算月だと、ほふりが証券会社に報告させて、株主名簿を作成しますよね。という事は、月末の売買で、ほふりへの報告が間に合うのかなぁ〜という疑問が。松井証券が名義書き換えしますと明言されてもいないですしね。(そもそも代行したとしても時間かかるんじゃぁ)という事で、決算月と中間決算月の銘柄については、取引禁止になると予想してみたり。
ところで、松井証券の夜一はどうなるんでしょ?