2006年7月の投資成績

<2005年12月末の投資総額を元に算出>

先月末比 前年末比
1月 +1.65% +1.65%
2月 -3.27% -1.67%
3月 +3.47% +1.74%
4月 -1.53% +0.18%
5月 -3.45% -3.28%
6月 -0.77% -4.02%
7月 -4.92% -8.74%

7月末の資産は【912.61】でした。6月末の資産が【959.78】なので、続落といった所ですね。とはいえ、一時期は昨年末比で−11%程度まで下げましたから、よく戻したというべきですかね。今月はそれまで堅調かなという銘柄も下げる事が多く厳しい状況が続きました。
含み損益については、損切りやここ数日の相場の好調もあって、ようやくPF全体で含み益の状態まで持ってくる事ができました。とはいっても、+5000円程度なんですけど。基本的に含み益の状態で遷移させておくというのが(含み損の状態でずっといるのは精神衛生上よくないので)、オイラの基本路線なので、戻せてよかったです。

ここ数日は相場の調子が良いですけど、また下げるんじゃないかなと思ってます。イメージとしては、2004年の相場で、中々12000円を上抜けなかった状況と同じように、14000円〜15500円程度のボックスになるんじゃないかなぁと思ったり。どうせ、8月も半ばになったらなったで、総理の靖国神社訪問への影響がどうたらこうたらという理由をつけて下がるんじゃねぇのという予想です。(^_^;