最近、プログラマしてるけど、やっぱ楽しい

こんばんは、ブログをずいぶん更新してなかったですね、シナリオです。
それなりに忙しくなってきて、夜はお酒を飲んで、コテンと寝てしまってました。

人に対して作業量が多くて、最近はプログラマをしてるんです。普段から、プログラムしてるんちゃうかと思われるかもしれませんが。やらない事はないんですが、そんなにメインの作業じゃないんですね。
普段は、お客さんと会議したり、進捗管理したら、見積もり作ったり、書類作ったりなんかをしてたりするので。

だから、ひたすらプログラミングをする生活は、久しぶりだったり。
やっぱ、いいですね、プログラミング作業は。
プログラミングしたものを動かして、正常動作した瞬間の達成感は、プログラマの醍醐味ですな。

まぁ、プログラマは、テストやドキュメント書き等、こんな作業したくねぇ〜的なものもありますし。やたらと短い納期、ころころ変わる仕様、求められる高品質など、お腹がいたくなるようなイヤーな事も多いですけどね。^^;