ガビーン その2

【投資銘柄】911.62】

── (藤野検察官に戻る)ホリエモン情熱ファンドの株式投資を決めるのは。

 私が決めていました。

── どこに投資したのか。

 テレビ東京。あと、アイ・エス・ビー。もう1個、プラスチックのカードを作っている会社。

ホリエモーーーーーーン!!プラスチックのカードを作ってる会社って、名前覚えててよ!!
カーディナルだってば、カーディナル!!
まぁ、ホリエモン情熱ファンドの状況が分かっただけでも、中々興味深い記事でしたけどね。この辺とか。

── 前々回に05年のニッポン放送争奪戦後にLD株を売って140億円得たと言っていたが、そのうち70億円は「ホリエモン情熱ファンド」に出資したということだった。

 はい。

こいつもかな。

── 「ホリエモン情熱ファンド」には、ライブドアファイナンス(LDF)から1円しか振り込まれていないが、知らなかったのか。

 知らなかった。少なくとも1000万円以上だと思っていた。

── 1円というのはいつ知ったか。
 
 保釈後。ファンドはすべて解散することになって、私が実質買い取らないといけなくなり、契約書を見たら1円だとなっていておったまげた。