投機をして遊んでみたよ

【投資銘柄】 【963.62】
3年程前のオイラが初めて、株式投資を始めた2003年のころ。日経平均って、大体50円くらいの値幅で動いてて、100円を越えるようだと、動いたなって思って、150円動いたら暴騰、暴落だっていう認識でいたのですが。最近は100円単位で動くのが当り前、300円以上もあるよというのは、なんか慣れないですね。

さて、売買状況です。

6月22日

【買い】
3808 オウケイウェイヴ 1株 新規買い

6月23日

【売り】
3808 オウケイウェイヴ 1株 利確

オウケイウェイヴが上場後勢いよく下がってるので、底かなという所で買ってみました。翌日の状況では、あんまり良い感じじゃなかったので、薄利でリリース。持ち越さない方が儲かってたという下手な売買です。すんごいたま〜に、投機もするんですけど、スイングなら少額で、多めに投入する時は、なるべくデイトレにするようにしてます。所詮携帯トレードで、逆指し値の機能のある証券会社を使用してないので、投機ではあまりリスクを背負わないようにしてます。