睡眠時間のお話

えらい遅い時間に更新してるとか、思われてる向きがあるのですが。(今日みたいに)決して寝てないという訳ではなくて、そうですね、平均的な睡眠時間は、5、6時間位でしょうか。
平日であれば、4時間程度で過ごしてます。まぁ昼間の仕事中に眠りそうになりますが。居眠りしないようにするコツは、絶えず頭を使った作業をして眠たくなる暇も無い程、忙しく働く事でしょうか。そうすると眠気もやってきませんしね。
どうしても家に帰るのが遅くなりがちなんで、そこから遊んだり、本読んだり、テレビ見たり、ネットしたりしてると、いつのまにか2〜3時くらいまで起きる事になるんですね。とはいえ、毎日毎日これでは、体が持たないので、帰ったら寝るだけという日もあります。それに休日の際には、12時間くらい睡眠取ってしまうし、それを平均的にならすと、5、6時間じゃないかなぁと。
昔から低血圧なんで朝が苦手で、夜更かし大好きの人間なんで、こんな生活リズムになっています。