東洋合成工業を対処してみました

【投資銘柄】 【968.86】
4970 東洋合成ですが、保有200株を損切りして、損だし後、100株だけ買い戻しました。まぁ、100株分損切りした事になりますが、とりあえず、確定損にしておきました。含み損の状態にしておくと、いつまでたっても気になるし、下げたらすぐ、ナンピンしたくなりますからね。ナンピンしないように、いったんまっさらの状態に戻しました。その上で、優待狙いの100株分くらいなら、買っても良いかなと決断しました。
あと、明日、立会外分売が実施される4299 ハイマックスに100株の注文を出してみました。まぁ、この指標とチャートの形なら、そこそこ行けるかなと思いまして。IT関連というのは嫌な感じですが。さて、当たるかな?

持ち株のニュースでは、7524 マルシェが記念配当4円増配です。
http://www.marche.co.jp/contents/company_information/pdf/060906kinen.pdf
これで、配当は20円⇒24円にアップですね。うれしいですねぇ〜。

あと、2681 ゲオは8月の月次が発表されてましたが、そこそこじゃないですかね。ゲーム関連は、去年にウィイレが出た関係で成績は良くないですけど、8月にFF3がDSで出て、9月にはポケモンのパールとダイアモンドが、11月にもFF5がでるし、もちろん年末には、新しいハードのWiiPS3もあります。

ソニー・コンピュータエンタテインメントSCE)は9月6日,緊急で記者会見を開き,次世代ゲーム機プレイステーション 3PS3)」の量産計画が1カ月遅れたことを明らかにした。

だけど、PS3の量産は遅れてるようで、この記事はちょっと気がかりですね。
ゲーム関連は、発売延期というリスクはあるので油断してはいけないですが、それでも今年は順調に推移するんじゃないかなぁ。