MacBookのハードディスクがお亡くなりになったっぽい

題名の通りなんだけど、何の前兆もなく、ハードディスクの認識がされなくなった。
起動しようとするとフォルダの中に、はてなマークのアイコンが表示されて止まってしまう。

うーん、インストールCDを持ってきて、起動させてみたけど、内蔵ハードディスクがマウントされてないようなんで、にっちもさっちも状態。なので、明日からのブログ更新は、止まるかもしれないし、思わず調子のって、更新頻度があがるかもしれないです。(どっちだよ!)

まぁ、ホントに重要なデータとかは、外付けハードディスクやUSBメモリーにバックアップとってあるからいいんですけど。復旧とかは、面倒な事になったなと。
いや、でもバックアップは本当大切よ。MacだろうがWindowsだろうがパソコンは、必ず壊れるものだからね!!虫歯と一緒で、悪くなったら自然に治癒するなんて事は、ないから。