なんとなく続けている事

そのふれあいの会で、木津さんが言われた事なんですが。
脳を活性化(だったかな?)する方法というのは、今の所、なんとなくですが、続けてます。
やり方は、簡単。
まず、右手で、グー・チョキ・パーを繰り返す。
その時同時に、左手は、右手に勝つようにする。こんだけ。
要するに、右手がグーの時、左手はパー。そして右手がチョキの時、左手はグー。で、右手がパーの時、左手はチョキを出す。これの繰り返しですね。
慣れたら、左手でグー・チョキ・パーをして、右手で左手に勝つようにしたり、右手と左手を急に入れ替えたり、足でやってみると良いそうです。
オイラはまだ、右手でグー・チョキ・パーしかできませぬ。
これを一日2、3分でいいから、続けると良い事があるらしい。「良い事って具体的になんだよ」って、司会者の方に突っ込まれてたけど、「だって悪い事になりますよって言ったら、誰もやんないっしょ」って木津さんは答えてましたね。