交互に読んでます


前にも書いていたのですが、10月8日に大阪に行ったのは、「第二回 楽しいふれあいの会」というものに参加しました。そこで、買ったTシャツや本です。
今、買ったスピリチュアル・グリーンという本を邪魅の雫と交互に読み進めてます。読んだら感想を書くつもりです、えぇ多分。

そもそも楽しいふれあいの会というのは、上記の御三人の話を聞く会でした。
内容は、「玄米が体にいいからって、子供がファーストフードを食べてきたら怒るようじゃだめ、こだわりすぎてもだめ」、「病気にかかった時の一番良い方法、気のせいと思う」、「どんなに良い話を聞いても、実行しなければ何もならない」、「本当に頭の良い人とは、良い事を考えれる人の事だ」、「義務感でやるなら、やらない方がいい」、「十割やろうとすると完璧病という病気になっちゃう、3割くらいできればよいという気持ちでよい」、姿勢の良くなる方法とかだったかな。オイラには、面白かったです。
元々、オイラは十数年来の桜井章一さんのファンで、著作物とかもほとんど持ってるのです。なんとなく今までは、十代の頃とか、直接会ったりして近づくとファンと言うよりマニアになって、考え方とか依存しちゃうかなと思ってたのです。そういうオイラも三十代になったし、そんな事もないだろうという事と大阪と地理的にも近かったので、参加してみました。こういう講演会に他人に誘われてでなく自らの意思で参加したのは、人生初じゃないかな。

*1:この二十年間無敗というのは、全ての対局トップと言う訳でなく、二十年間代打ち稼業において負けなかったという意味

*2:バレリーナ草刈民代さんのトレーナもされています