対応が大変そうだね

ソフトバンクモバイルは10月23日、携帯電話の利用料を大幅値下げする新料金プランを発表した。10月26日から実施する。

ソフトバンクが仕掛ける予想外の料金設定という事で、予想外割の発表が昨日にあったようです。なんか、他にもオレンジプランとか、ブループランとか色々あって、予想外割は、本当にお得なのかという検証も昨日の今日ですが、ネットの様々な所で語られてるようですね。
とはいえ、オイラ的には、料金の話は、ほとんど興味がないのですが。というより、変更するの面倒くせ〜状態です。

10月24日のMNP(携帯番号継続制度)と合わせて新料金を導入しなかったことについて孫氏は、「今回の件は数人の役員しか知らない極秘計画だった。記者発表と同時に全国9カ所で販売員と営業マンを集めた『決起集会』を行っている。2日の準備期間が必要だった」とした。

気になるのは、「数人の役員しか知らない極秘計画」だったという事。社員や販売店の皆さん、急な発表でこれから、ものすごく大変でしょうね。頑張っていただきたいです。
それにしても、10月の頭にもスーパーボーナスで、ショップ店頭とサポートセンターと、広報で言ってる事が異なっているという混乱ぶりを見せてたのに。今回も、ショップ店頭で言われた事と実際の請求明細の食い違いが発生したなんていう混乱がおきそうな気がするけど、大丈夫なんかな?課金システムのプログラム対応とかも大丈夫なんだろうかと、人ごとながら気になってしまう。
>