その価値プライスレス

【投資銘柄】

こんばんは、今日から寒いのでコートを引っ張りだして出社しております、シナリオです。ホント、寒くなりましたね、職場でも風邪が流行ってきてるし、皆様もお気をつけください。

さて、株の話ですが、日経平均前場の勢いはなくなったものの続伸で、15,000円というのも、夢物語ではなくなってきそうな勢いですね。売買は今日もNothingです。

さて、個別銘柄に目を移すと、1部に落選した9622 スペース君、第3四半期の決算が発表されました。内容は減収減益。当然良くはないですが、まぁ、とりかえせない範囲でなし、さらっと資料を見た感じでは、原価や販管費でなく、改装工事が不振だったのかなぁって所ですね。1対1.5の株式分割でましたし、保有継続でいきます。いやぁ〜久々の分割です。

それと、急騰してた6875 メガチップスですが。原因はなんだろうと思ったら、ドイツ証券の投資判断が変更されたからですか。

朝方から賑わう展開に。ドイツ証券が18日付けで投資判断を「ホールド」から「バ
イ」に格上げ、目標株価も1350円から1560円としている。来期業績予想の上方修正
を背景としており、営業利益は30%増益を予想へ。長期的に収益拡大が続く可能性
が非常に高いと。

感想は( ´_ゝ`)フーンなんですが。
証券会社の投資判断に株価って素直に反応するんですが、こういう証券会社の追っかけ買いって、儲かるんですかねぇ〜?

とはいえ、下がってる銘柄も多いなか、プロトやメガチップスのおかげで、ユーキチ君が2人増えました。年初来高値更新してますが、いつまでもつやら。
1部落選したし今日は下がるかと思ったのですが、分散投資による精神の安定度:pricelessですね。