DSと逆転裁判ゲットだぜ(サトシ風に)

表題は任天堂つながりという事で。(笑)

以前に興味を持ったニンテンドーDSですが、買っちゃいました。

ニンテンドーDS グラファイトブラック【メーカー生産終了】

ニンテンドーDS グラファイトブラック【メーカー生産終了】

えへへ、色は本当はシルバーにしたんですが、なんか文字化けするので代理のブラックで。


で、逆転裁判 蘇る逆転も買いました。

逆転裁判 蘇る逆転

逆転裁判 蘇る逆転

これやっぱり、面白い〜、ようやくクリアーしました。

シナリオ自体はまぁ、色々な選択肢はありますが、おそらく一本道シナリオかな。
殺人事件のトリック自体は、まぁ名探偵コナン並です。^^;
謎もそんなに難しくなく、注意深くいけば、迷う事はほとんどないアドベンチャータイプのゲームです。


面白かった部分としては。
普通のアドベンチャーゲームはこの選択肢を選ぶという行動が受動的に感じて、いまいち面白くなかったりするのですが。このゲームは裁判シーンにおいて、矛盾のある証言に対し『異議あり!!』とユーザーが能動的に選択して証拠を突きつける所でしょう。してやったりという感じが楽しいです。
それと、ユーモラスな登場人物です。赤川次郎先生の三毛猫ホームズシリーズや泥棒シリーズのようなユーモアサスペンスの小説に出てくるようなユニークなキャラクターばかりで、扱ってるのは殺人事件ですけど、全然その暗さがないので、気楽に遊べます。

うん、GBA逆転裁判2と3も買いだな。( ̄ー ̄*)ニヤリッ