髪は女の命だけれども

 東京・新宿歌舞伎町の高級キャバクラに勤務する女性(27)が、希望と違う髪形にされ苦痛を受けたとして、東京都渋谷区の美容室に600万円の損害賠償を求めた訴訟の判決で、東京地裁は16日、美容室に対し約24万円の支払いを命じた。判決文などによると、女性は月に200万円を稼ぐこともある人気キャバクラ嬢。水野有子裁判官は「容姿の美しさが重視される職業に携わっており、髪形は大きく影響する」とし、キャバクラ嬢にとって髪形は重要と認定した。

床屋や美容院で、気にくわない髪型にされたり、鏡を持ってこられて、いかがですかと問われ、うーんと思ったけど、あっ、これでいいですと答えた覚えのある人は、結構いるかと思いますが。どうどうと損害賠償を請求したこの訴訟で、損害賠償を認めましたね。

美容院や床屋で問題になるのは、客と美容師でイメージの共有が出来ていないのが問題になるのでしょうが。そのスレ違いが600万円か〜。(判決では24万円の支払いですが。)
オイラの場合は、正直な所、髪なんてそのうち伸びてくるからいいじゃんと思ったりもする小心者なんで・・・できた髪型にケチをつけるなんてした事ないです。でも、男の場合はバリエーションが少ないから、そんなにおかしくなる事もないですしね。