2009年春のドラマはこれをチェックしようかな

冬のドラマは、結局トライアングルとヴォイスの2つを見る事になりましたが。
今回のドラマは、なにをチェックしようかなぁと〜番組欄とか見ましたが、今回はあんまチェックしようと思う番組が少ないかなぁ。
この2つくらいですかね。

  • 名探偵の掟
    • 探偵小説、推理小説でよく出現する密室、ダイイングメッセージ、童謡殺人といったお約束事に対する皮肉といった内容がミステリー好きにはチェックしなきゃという気に。
  • ザ・クイズショウ
    • 解答者の全てを知っている司会者が、その情報を元に過去のあれこれを穿り返し解答者を追い詰めるクイズ番組という設定がきになったものですから。