なんちゅーか、企業も大変だねーと呟いた

吉野家、「テラ豚丼」動画騒動で謝罪
吉野家のアルバイト店員とみられる人物が、豚丼を山盛りした「テラ豚丼」を作った様子を撮影して動画投稿サイトに投稿し、ネット上で「不衛生だ」などと騒動に。吉野家は「大変不安、不快な思いをさせてしまっことを心よりお詫び申し上げます」と謝罪した。

昨今の食への不信感が蔓延してる状況で、悪のりしたら炎上したケース。
そりゃ、吉野家としては、お詫びするしかないわなぁ〜。
なんというか、ニコニコ動画という新しいメディアで、悪目立ちしたかったってケースなんでしょうか。
そういえば、一年ほど前ではmixiで、飲酒運転を告白とか、当て逃げを告白といった犯罪告白が多かった気が、流行りのネットサービスが通る道なんだろうか。
と、思ったら、mixiでもニュースがあったのか。

「ゴキブリ揚げた」mixi日記は「事実無根」 ケンタッキーに「本人が謝罪」
ケンタッキーフライドチキン」の元アルバイト店員だという男性が、自身のmixi日記上で「店内でゴキブリを揚げた」などと書き、ネット掲示板で「気持ち悪い」と騒動になっている。ケンタッキーは「事実無根の内容で、本人から『いたずらで嘘を書いた』と謝罪があった」と説明した。

これ、ケンタッキーにとっては、ホントいい迷惑だなぁ。