寒くなると動かなくなるので気をつけましょうの季節

体重増減推移
11月の状況は、前半体重の変動がほとんどなくなってきましたが、後半スルスルと落ち始めて、先月と比べて-0.8kgの-12.6kgでした。
先月くらいからなんですけど、運動しないと落ちなくなってきたかなという感じがしてきました。

運動は、ジョギングはほとんどしてません。そのかわり、DDRで汗を流したり、週末にスポーツしてたりして、体力維持に努めてます。
今月は、Wii Fitを手に入れた事ですし、遊びながら頑張ってみようかと。それにしても、iPodNike+、DDRWii Fitと、オイラはデジタルガジェットの力を大いに借りてるなという気がした。まぁ、ジムに行くよりかは、安上がりだし、面白いし、まぁいいか。
Wii Fitは、ヨガや筋トレがじんわり汗をかく感じで、気持ち良いです。さすがに、全年齢層に向けて作られているのか、最初の方のメニューは、運動負荷は低いかなと思いました。連続で30分ほど、遊んでみましたが、筋肉に疲労は感じるけど、筋肉痛にはならないだろうといった所でしょうか。

そろそろ忘年会の季節、鍋も美味しいしね、リバウンドしないようにボチボチ頑張ります。