全然「基礎」に見えない件について

「『アベする』は流行っていたので流行語大賞に」という声が一部にあった一方、とりあえず「アサヒる」が「現代用語の基礎知識」入り。「初音ミク」や「ググレカス」などおなじみの言葉も

初音ミクググレカスがおなじみの言葉かなぁ〜。
まぁ、オイラも昔は、wが笑いを意味してるというのを知らなかったからなぁ〜、どこかではおなじみなのかも知れない。
それにしても、ネットには疎くない方だと思っていたのだけど、大半の言葉は聞いた事がない。
「アサヒる」「初音ミク」「ローゼン麻生」、現代用語の基礎知識に - ITmedia NEWS
なので、このページから、リンクをたどって言葉を調べてみた。
解説見てもイマイチ用法や意味がよく分からない言葉もあったが、「なにやっとるん?あんたのお母ちゃんよ」のスパムメールの文面は名(迷?)文すぎて、面白かった。